むぎちゃんのカブログ

会社員をやりながら、兼業で株をしています。兼業でやりながら億を稼ぐのが夢です。日々の売買や自分が考えたことを公開していきます。応援よろしくお願いします。

コロプラ頑張った!そして半導体関連株が強い・・・

今週のコロプラと振り返り

今週も金曜日までお疲れ様でした。

持ち株のコロプラや他の株、市場を振り返っていきたいと思います。

今週は先週よりマイナス5万くらいと少し不調に終わりましたが

それもすべては・・・

 

コロプラ

 

の含み損ですので、あまり気にしてはいません。。。(強がり)

 

★今週のコロプラの動き

1500円を割らないと思っていましたが、今週の火曜日あたりに

急にわってきました。。。

普通に、わるんかい・・・と思いましたが気にせずホールド

していました。

するとどんどん下げていきます。。。

含み損が膨らみます。

現物と信用買いのダブルで買っているため、マイナスしていくと

早い・・・

そうして今週の金曜日に、つまり今日ですね。

底打ちの気配がみられ後場に上昇していきました。

 

f:id:kabuokuribito:20191019004514p:plain

10月18日 コロプラの5分足

これはコロプラの5分足です。

見て頂きたいのは、1350円から1400円ラインのところで

出来高が急増しております。

下げている場面での出来高急増が意味するところは

すなわち!

 

セリングクライマックス!!

 

めっちゃ名前かっこいい。

つまりこれは何かというと

我慢して持っていたけどもうだめだ・・・という損切を

巻き込んで多くの出来高ができた結果

もうこれ以上は売るものがなくなり落ちないだろうという目安になる

いうものです。

 

(かくいう自分も1600円台でもっていた信用買いを損切してしまった

のは秘密の話です。だって増担だから余力増やさないと死ぬ・・・)

 

そして日足ベースでは中期線にタッチして陽線になり反発しております。

これでチャート的にも『押し目』を作ったと

見えるので、第二相場の反発と予想しています。

というか反発してくれ!

と思っています。

さーこのあとは直近高値の1930円を奪還して2000円、3000円といってくれ!

という思いで溢れています。

11月には有吉さんの番組でドラクエウォークが取り上げられる

という情報も入っておりますし、これからでしょう!!

(あとはそろそろ増担解除か・・・?)

反省点としてはちょこちょこ売ったり買ったりと

無駄な動きをしてしまった点ですかね。

男はだまって、ガチホ!

これなんでしょうね。

 

そのほかの株たち

リバーエレテックは結局動きが悪かったため損切しました。

手痛い・・・

ただし、その代わりOSGコーポレーションに入ってプラスを得ました。

高級食パンの会社ですね。

時価総額がちょうど100億円のラインの1818円あたりで一旦調整となりましたね。

しばらく調整してまた上昇すると思っています。

 

これはけっこう、というかかなり重要な考え方で

節目や時価総額ラインというのはチャート上で抵抗線になったりサポートライン

になったりしますので、

 

要チェックや!

 

と彦一も言っています。

みなさんもチェックしてみてください。

 

今週は半導体関連株が強かったですね。

ローツェとかRSテクノとかSUMCOとかレーザーテックとか。

SOX指数ってのも上がっているらしいですね。

なんだよソックスって。靴下かよと思いますがそうではありません。

自分もあまり知りませんが、半導体関連の指数みたいです。

 

今週の反省点

 

金曜はノートレといいながら、またトレードしてしまいました。

人間は忘れっぽい生き物ですね。

今週の反省としては、トレード回数がやはり多いということにつきますね。

つまり無駄が多いということ。

これは反省し、改善しないといけない。

結果としてホールドしておけば良かったパターンは無限にあります。

これが出来ないと資産が増えていかないですね。

反省します。

そして来週につなげます。

億り人になるために。。。

 

以上になります。来週の銘柄考察はまた別記事で。

皆様に爆益ありますように。