むぎちゃんのカブログ

会社員をやりながら、兼業で株をしています。兼業でやりながら億を稼ぐのが夢です。日々の売買や自分が考えたことを公開していきます。応援よろしくお願いします。

10月21日 株の監視銘柄をつらつらと

月曜日の要チェック銘柄

あっという間に土曜日、日曜日が終わりましたね。

今週は火曜日に祝日も入っているためトレードは4日間となります。

 

そんな中、明日の要チェック銘柄を書いていきたいと思います。

 

精工技研

金曜日も強かったですね。

ストリートファイターリュウ昇竜拳を彷彿とさせる上げ方です。

自分は波動拳と下蹴り主体でしたが・・・

 

これで直近高値の3350円を陽線ブレイクしていきました。

さらに週足、月足もブレイクしており、新高値街道に入りました。

出来高も増加しており、いい傾向です。

ただし2750円から25%上昇しており、過熱感は出ております。

3500円の節目を意識するなら、値幅はそこまでとれないのかな

なんて思いますが、まだ上値はあるかもしれないので

投資対象になっています。

 

市場はJQで時価総額もそこまで高くないので

まだ上値余地はありそうです。

 

Amazia

続きましては、マンガアプリで好調な業績をたたき出しているこちらの

銘柄です。

つい最近まで、漫画村という(素晴らしい)

すいません不適切な発言をしてしまいました。

サイトがありましたが、それがなくなって今は気軽に漫画を

読めなくなっています。

まあそれが本来の形なんですが、、、

マンガ好きの自分としては、企業としても応援しています。

 

さて、チャートを見てみると

4000円の抵抗線超えをかましてきましたね。

出来高がそこまでないので微妙ですが

けっこうこのラインで叩かれていたので期待できます。

ただ時価総額150億円のラインが近いので

4500円程度のラインで自分なら一旦利確するかもです。

(となると値幅とれないやん・・・)

まあ中長期でみると上げそうなので、今後も要チェックです。

 

トライアイズ

名前がかっこいいですね。

三つの目。

遊戯王のブルーアイズっぽい名前。

競馬では名前のかっこいい馬が勝ったりしますが、株にもあるのか・・・

 

さてチャートを見ると、日足・週足・月足

すべてが強い!

月足をみると上昇トレンドですが、まだまだ底値圏にあります。

このまま上げていくのかどうか。

出来高も増えていますし、ミサワのようなチャートになる可能性

ありますね。

あのTwitterで有名なproさんも呟いておりましたし、期待できそう。

 

何故上がってるかは全く不明です。

業績??

 

短期投資家なんで業績はよくわかりません。

チャートと会話しましょう。

 

ただし時価総額が50億ラインなので一旦調整入るかもしれません。

 

滅びのバーストストリーム!!

 

にあわないように聖なるバリア ミラーフォースを用意して

備えておきましょう。

(遊戯王世代)

 

ここでは3銘柄紹介しましたが

他にも、霞が関キャピタル、小田原エンジニアリング、遠州トラック

アドテック プラズマ、ユーピーアール、システムロケーションなど

気になる銘柄があります。

ユーピーアールとか高すぎて買えないですね。

だから株式分割するんでしょうが。。。

 

あとはコロプラ押し目!だと信じてガッチリホールドします。

それでは、皆様に爆益ありますように。